今日の予定

自分用の予定帳

ゲームしたさに会社を休む

こんにちは、やしちです。

 

正社員の忙しさに目が回っております。これが普通なんだろうけど普通ってなんだ?

 

ウォーブレ動画を撮る

前回でも書きました。ウォーブレを動画に撮ってネットに上げたい。

 

いろいろ調べ実践した結果、動画は撮れました。音声が入っていない。

 

ゲームの音が全く入っていなかったのです。

 

そこでコンバーターを購入。明日届きます。届いたらすぐに撮るんだ…。

 

ゲームしたさに会社を休む

家に帰ってきたらもう寝るだけです。そんな毎日。さすがにこれは違う。私が考えていた未来と違う。

 

ちょっと今から仕事辞めてくる

 

すごく言いたい。ゲームできないとかありえない。これだと何のために働いているのかわからない。

 

というわけで今日仕事を休みました。私に会社勤めは向いていないんじゃないか。大金が欲しいわけではないし出世意欲も全くない。

 

毎日そこそこに時間のゆとりを持って生活をしたい。でもそれは正社員のままだと無理。

 

日曜日にオーバーウォッチ久しぶりに(1週間ぶり)プレイしたら得意中の得意なルシオを使っても自分でもわかるダメっぷりでした。

 

自分が許せない。

 

月どれくらいあれば生活できるのか

生活費は持ち家なので13万あれば生活できると思う。この倍近くをもらう必要はないんですよね。

 

田舎なので13万をバイトやパートで稼ぐのはなかなか難しい。

 

働き始めて1ヶ月。踏ん張りどころなのかな。

 

編集後記

普通の日記になってしまいました。

 

今プレイしているゲームはドラゴンクエスト11オーバーウォッチです。プレイしてるといっても休みの日だけ。

 

ドラゴンクエスト11にいたってはようやくマルティナ(とロウ)が仲間になりました。マルティナかわいい。即レギュラー。はかどる。

 

いまさらドラクエ11のプレイ日記を書いたところで…とも思います。大きく出遅れている。

 

もし書くとしたらPS4のプレイ画像をここに載せる方法を今度は勉強しなければなりません。今の自分にはスマホゲームを載せるのに手いっぱいです。

 

折角書いているので読んでもらいたい欲求はあります。ブログでやりたいことはいっぱいありますが、時間が本当にない。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。