今日の予定

自分用の予定帳

私はそっと退職願いを机に置く

こんにちは、やしちです。

 

タイトルの通りです。ええ。

 

「もくじ」

 

やしち、仕事辞めるってよ

早かったですね。バイト、パート含めても一番早い。

 

何日付になるのかはまだわかりません。早ければ31日。遅くても9月6日。そこはある程度自由にしていいといわれました。

 

前にもブログで書きましたが、最初はネットで収入が上がるとは思っていません。そのためパートなりバイトをします。 

yashichikun.hatenablog.com

仕事をしていた空気をそのままにパートなりバイトへ移行したい。失業期間が長くなると電話応対や人と接するのがしんどくなります。

 

その部分がクリアなまま次に繋げたい。

具体的にネットビジネスを考える

前にも触れましたが、やはりブログです。アドセンスアフィリエイト

yashichikun.hatenablog.com

 そうするとここは辞めるのかといえばやめるつもりはないです。

 

前回書評ブログは書店員の経験から難しいのでは、と書きました。でもこれ一つ穴がありました。

 

なんでもかんでも書評するからダメなんでしょうね。ジャンルを絞ればいい。バトル、とかラブコメとかそういう絞り方ではなく。

 

あとはゲームブログ。目下勉強中です。いろいろな機能を使いこなせるように。

どんなバイトをするかを考える

力仕事は絶対にしない。疲れて何もできない怖さよ。フルタイムもしない。1年はネットビジネスに力を入れます。

 

幸い簿記を持っているのでそれを活かすか、県庁市役所の臨時職員を検討しています。何かお勧めがあれば教えて欲しいです。

 

こう考えると書店員辞めたの失敗だったかな。

編集後記

こんなに人生でワクワクするのは本当に久しぶり。初めてかもしれない。やりたいことがいっぱいある。

 

ゲームを通じて人と触れ合いたい。