今日の予定

自分用の予定帳

ブログの趣旨が変わりかけている

こんにちは、やしちです。

 

ゲームブログにするつもりが副業を考えるブログになっている。

 

あると思います。

「もくじ」

 

WordPressを考える

今、一番真剣に考えているのはブログによるアフィ収入です。はてなブログには制約が多いということでWordPressを検討中です。

 

どういうものかわからないため本屋で1冊買ってきました。「はじめてのWordPressISBN:978404844366744)」です。

 

WordPressやアフィ、アドセンスについて書いてあるということで一挙両得かなと。

 

もう仕事嫌なんですよ。なんとか家にいたい。今の原動力はそれだけ。朝起きて吐いて仕事中は頭痛に悩まされて帰ったらゲームできないまま疲れきっていて寝る。

 

死んでますよね。ゲーム好きとしては。

いきなり稼げるとは思っていない

開始してすぐに稼げるとは思っていませんが、できれば1年で10万円くらいが目標。ネットビジネスで。甘いこと書いてるんでしょうけど。

 

それまでは毎月10万くらい稼げるのパートをする。売れない若手芸人みたいだな。

 

ブログのジャンルとしてはゲームやもう一つ書いている職業訓練体験日記などを育てて生きたいなと考えています。

 

ゲームはコンシューマとスマホの2つ。書籍(コミックやラノベ)も考えました。私は元々書店員で結構な年数勤めた経験もあります。

 

書評って実は需要ないんですよね。経験上。もう買った人が他の人はどういう感想を持ったのかを見たいのであって、これから買おうという人はアマゾンレビューで満足なわけですよ。

 

だから書店でもPOPは有効ですが書評は価値が薄い。かりちゅま書店員ならわかりますが。

グーグルアドセンスアフィリエイト

グーグルアドセンス職業訓練体験記を申請するつもりです。30記事くらい書けたら申請したい。

 

でも無料ブログだとドメインの関係から申請できないということで、申請するためだけにProにするかを検討中。アドセンス取得できたら解約して。

 

実際問題どちらが稼げるのでしょうね。アドセンスというものを最近知ったので実はよくわからないんです。仕組みはわかるのですが、結局どっちがいいの?と。

 

あまりに広告がべたべたなブログとかみたくないですし、ある程度は絞るのがいいのかなと思いますがパフォーマンスは下げたくない。

編集後記

ワタミが昔、「無理、できないという人は嘘つき」という感じのことを言ったのを覚えていますでしょうか。

 

このことが世に出たときは「すごい会社だな(悪い意味で)」と世評されました。でも最近この手のお仕事日記を読んでいると「会社では無理でもやる」という人が多い。

 

今の職場はまさにそれで「無理とかいってんじゃね~よ!」といわれるんですね。入社1ヶ月経っていない、仕事の仕方もわからない人間に。

 

人間無理なことはあると思うんですよ。無理なことがないならどうして勉強できない人がいるのか。運動できない人がいるのか。

 

段階があると思うんですよ。一気にわ~っと教えるのではなくて入社1ヶ月はこれくらい、2ヶ月目はこれくらい。研修が終わるころに一通り、という形です。

 

前職は田舎にも関わらず、パートにも関わらず本社並に売り上げ上げていたときもある私ですが、そんな私が折れた。

 

とにかくネットビジネス。それしか頭にはない。