今日の予定

自分用の予定帳

ウォーブレについて書きたいのに

こんにちは、やしちです。今日から仕事でした。マ゛~。

 

今考えている企画といいますかやりたいことがありまして、スマホで遊べるカードゲーム「ウォー・オブ・ブレインズ」を動画に撮ってここに載せたい。

 

ウォーブレ動画を載せたい

二日間どうしたらできるのか調べてみましたがわからない。

というのもウォーブレ、「google play」で録画できないようなのです。

当初考えていたのが、google playで録画した動画をPCに移してそれを編集してニコニコ動画you tubeにアップしてこのブログに貼り付ける、というものでした。

 

しかし!そもそもgoogle playで録画できないとなると他の録画アプリを探さなければなりません。これが大変。シャドウバースはできるのに。

 

「AZ Screen Recoder」を試したところ、スマホの画面が紫一面になってしまいました。あせりました。そこそこ課金はしているので。

 

ウォーブレはシャドウバースのようなバックアップ機能がない(と思う)ので、なにかの拍子にアンインストールとなればそれで終わりです。

 

使っているスマホandroidのGalaxy7です。最新です。最新ですか?VRが見たかったのでGalaxyにしました。VRで何が見たかったんですかね。

 

仕方がないので今回も画像載せることができず。

ほかの方のブログ見てるとゲーム画像とかいっぱいで華やかさを感じます。本当はオーバーウォッチでも画像使いたかったのですがこういうの苦手なもので。

 

yashichikun.hatenablog.com

 

 過去記事をはじめて貼り付けしてみました。やったねたえちゃん!

 

自分の現状

ウォーブレでは青(マグナ)を使っています。というか、青とノーマルしかカードがありません。あとは全部砕いています。

 

青を選んだ理由は「WHITE」がかわいかったから。それ以外全くありません。開始は第3弾発売とほぼ同時期です。

 

「2ドロー」か「1ドローとプラス1PP」を選択できるため、コントロール系統のデッキは不向きかなと思います。1対多交換を取れるカードが少ないですし、全体除去も条件がキツイため並べて殴ることを推奨していそう。

そこで今自分が使っているのは、青のミッドレンジ中心です。イプシロンにはかなり可能性を感じています。

 

動画を載せれるなら

できれば毎日載せたいです。仕事の昼休憩に録画して家に帰ってきたらアップロード。これが理想。

 

MAGNA(青)のデッキしかありませんが、毎日更新だったら面白そう。

 

ゆっくりボイスも使いたいところですが、動画をアップロードしたことはないですし編集経験もないので慣れるまでは無理っぽいですね。

 

デッキの画像と動画を載せてその感想をブログに書く、という流れにしたい。

 

編集後記

個人的な注目タイトルとして、今月末によるのないくに2」が、9月上旬には「Destiny2」が発売されます。

 

どちらも前作を未プレイですが、今回挑戦したいなと思っています。美少女は眺めているだけでいいものですからね。

 

ホントにゲームする時間がない。ドラクエ11も全然進めれてない。