今日の予定

自分用の予定帳

「自己紹介」

はじめまして。

 

ここでは好きなゲームについて書いていきます。先ずは私について。

 

○名前…やしち。ゲーム内でも大体「やしち」を使います。

○年齢…30代

○職業…某社の正社員。残業の毎日。もう嫌。

ブログを書くのは今回が初めてです。

至らないところも多々あると思いますが、読んでいただければ幸いです。

 

先々でコンテンツは増えていくと思いますが、今プレイしているゲームです。

 

『ウォーオブブレインズ(以下WoB)』

青しか使っていません。全く勝てない。

個人的にはスマホカードゲームで一番の戦略性が高いと思います。

基本はシャドウバース のようにユニットやスペルがあり、

毎ターンPPが増えていきます。違いは…

 

  • WoBはトラップカードでシャドバはアミュレット
  • 選ぶ種族(国家)によって1試合に一度使える奥義のようなものがある
  • ウィルスカードの存在

 

こんなところでしょうか。

 

第3弾カード Sword of Nemesis 特設サイト|WAR OF BRAINS|タカラトミー 

オーバーウォッチ

ダイヤ帯。3月くらいからはじめました。

使うのはルシオ、ハルト、ゼニ、ソンブラ。

認定明けはシルバー帯で1500くらい。ルシオでプラチナまでは抜けました。

そこからは使えるヒーローを増やすべく、いろいろと手を出しています。