今日の予定

自分用の予定帳

久しぶりの更新!

こんにちは、やしちです。 久しぶりの更新です。 アドセンスは通過したものの、まだ設定していません。 今の段階だと意味ないかなって。来月から考えています。 ゲームのブログは1日2回更新を目標にしています。 昨日から503エラー、500エラーで大変な目にあ…

アドセンス通った!

こんにちは、やしちです。 きました!アドセンス通りました! でもまだ広告設定をするつもりはありません。 動画作成のためにaviutlの説明サイトを良く見るのですが、どこも同じことしかかいてない。これコピペにならんのかね。 これからの方針としては、と…

初日

こんにちは、やしちです。 今日はパート初日でした。 これちょっとまずいな~。体力落ちてます。想像以上に疲れました。 ブログの更新頻度が落ちてしまう。 9月からゲームブログを運営しています。動画を交えて書いています。 ここで、ブログにどれくらいの…

更新が追いつかない

こんにちは、やしちです。 今書いているブログが 1)ここ 2)職業訓練(隔日更新) 3)読書(毎日更新) ・ゲーム 4)ウォーブレ(3日に2回更新) 5)デュエルエクスマキナ(3日に1回更新) 6)PS4(できてない) こんな感じです。我ながらいきなりやりすぎ…

予定を立てていかないと死ぬ

こんにちは、やしちです。 今日は以前面接していただいた就職希望先で、業種が違うため一度見学に来てほしいといわれていたので行ってきました。 超アットホーム。 パソコン教室のインストラクターなのですが、教室内はアットホーム。いい感じです。 私は一…

決まりそうな仕事

こんにちは、やしちです。 一番初めに更新するのはいつもここです。 昨日の面接。パートですが相手は5人の面接官。正社員でもこの人数は稀。 正直なところ今月はブログに専念したいので真剣に考えていませんでした。ブログ楽しいですからね。複数記事を書い…

順調に下がる

こんにちは、やしちです。 面接です。とても憂鬱。でも仕方がない。 動画を投稿しているのですが、順調に再生数が下がっております。結構くるものがあります。 似たタイプのデッキでやっているのですが、三国志大戦のような動きがある動画ではないためマンネ…

面接行きたくない

こんにちは、やしちです。 明日の面接を考えると胃が痛いです。あと3ヶ月くらいで副業で食えるようにならないかな。 冗談です。 ウォーブレは緑以外になら勝てます。緑だけにはどうがんばっても勝てない。今の青ウイルスはコントロールではなくテンポしか生…

面接が決まる

こんにちは、やしちです。 パートの面接日が決まりました。う~ん、う~ん。9時ー16時です。週5です。 胃が痛い。 「今日の予定」 ・ブログ更新(本のレビュー) ・ブログ更新(DESTINY2) これ立ち回り考えないとまずいな。アドセンス申し込んで今日で3日目…

Proにしてみた

こんにちは、やしちです。 1ヶ月間お試しできるよ、ということではてなブログをProにグレードアップしてみました。 …特別何も変わんない。広告表示をオフにしたくらい? せっかくなのでコミックレビューを始めようかなと考えています。あとは独自ドメインを…

何が起こったのか…

こんにちは、やしちです。 「よるのないくに2」を買いに行ったら「ブルーリフレクション」と「DESTINY2」を買ってた。 PCの問題が解決したのであとは投稿していくだけ。昨日はやばかった。 「よてい」 ・ブログ更新(職業訓練) ・ブログ更新(ウォーブレ…

読まれるのは楽しい

こんにちは、やしちです。 WordPressで書いています。読んでもらえるのは本当に楽しい。 ここは一日5人もきません。それでも書いているだけで楽しかったんですね。 ただ一度読んでもらっていることを意識したらもう。読んでもらえるのは本当に楽しい。 「今…

記事次第なのか?

こんにちは、やしちです。 Wordpressでブログを始めて3日。おかしな現象が。すでにここのPVを超えている不思議。なんでやねんねんねん。 ゲームブログと称しながらここは方針を書く場になっています。もう一つはガチでゲームのことを書いている。 ゲームのこ…

動画投稿の難しさ

こんにちは、やしちです。 昨日から先ほどまで動画投稿に時間を費やしていました。これがなかなか難しい。 「もくじ」 動画投稿 ネタ探しの難しさ 投稿するのに必要な知識 ブログの話 はてなブログ WordPress 編集後記 動画投稿 PCの知識がほぼない私には…

行動に移した結果がこれだよ!

こんにちは、やしちです。 今日から無職にもどりました。今回はやりたいことがある無職。世間から見れば同じではありますが、本人のモチベーションが違う。 世間から見れば同じだけれどね!(重要な…) ここは構成とか文章を気にせず書く場所として残します…

私はそっと退職願いを机に置く

こんにちは、やしちです。 タイトルの通りです。ええ。 「もくじ」 やしち、仕事辞めるってよ 具体的にネットビジネスを考える どんなバイトをするかを考える 編集後記 やしち、仕事辞めるってよ 早かったですね。バイト、パート含めても一番早い。 何日付に…

ブログの趣旨が変わりかけている

こんにちは、やしちです。 ゲームブログにするつもりが副業を考えるブログになっている。 あると思います。 「もくじ」 WordPressを考える いきなり稼げるとは思っていない グーグルアドセンスとアフィリエイト 編集後記 WordPressを考える 今、一番真剣に考…

副業を真剣に考える

こんにちは、やしちです。 ゲームする時間がないため発狂寸前です。このままでは遅かれ早かれダメになるでしょう。 「目次」 時間がない 副業を考える 『クラウドソーシング』 『ブログ収入』 『リライト』 副業はアリかナシか 編集後記 時間がない 副業を考…

ゲームしたさに会社を休む

こんにちは、やしちです。 正社員の忙しさに目が回っております。これが普通なんだろうけど普通ってなんだ? ウォーブレ動画を撮る 前回でも書きました。ウォーブレを動画に撮ってネットに上げたい。 いろいろ調べ実践した結果、動画は撮れました。音声が入…

ウォーブレについて書きたいのに

こんにちは、やしちです。今日から仕事でした。マ゛~。 今考えている企画といいますかやりたいことがありまして、スマホで遊べるカードゲーム「ウォー・オブ・ブレインズ」を動画に撮ってここに載せたい。 ウォーブレ動画を載せたい 自分の現状 動画を載せ…

『オーバーウォッチ』初心者からの脱出~step5~

こんにちは、やしちです。 今回で『オーバーウォッチ初心者講座(ルシオ講座)』は終了です。 それでは前回からの続き。張り切っていきましょう! 環境キル 攻撃する相手 1.環境キル シルバー帯では環境キルまで意識する必要はありませんでした。 環境キルは…

『オーバーウォッチ』初心者からの脱出~step4~

こんにちは、やしちです。 step.1からstep.3まではガチの初心者に向けて 自分なりにルシオの使い方を書いてみました。 今回はシルバーを脱出していよいよゴールドになった、 「もう初心者とは言わせないぜ!(気持ちは)」という ルシオ使いのみなさんに向け…

『オーバーウォッチ』初心者からの脱出~step3~

こんにちは、やしちです。 期間が開いてしまいまいました。お盆が近いので仕事が立て込んでおります。 土日出勤して今日、月曜日に代休を一日いただきました。 今回はルシオを使う上で、自分が「気にしない」ことを。 使い始めのときは余程のこと以外は気に…

『オーバーウォッチ』初心者からの脱出~step2~

こんにちは、やしちです。 前回は初心者脱出の第一歩はルシオにあり!と書きました。 今回はルシオを使う上で注意したところを書いてみたいと思います 前に出すぎない リスポーン後すぐに交戦地帯に戻らない あきらめない 1.前に出すぎない トップクラスのル…

『オーバーウォッチ』初心者からの脱出~step1~

こんにちは、やしちです。 今回から初心者(主にゴールドまで)を脱出するにはどうすればいいのか、 FPS初心者の自分がどうやってシルバーを脱出してダイヤまでこれたのか、 なんとか初心者を脱出できた?視点から書いてみたいと思います。 スゲー上手い…

「自己紹介」

はじめまして。 ここでは好きなゲームについて書いていきます。先ずは私について。 ○名前…やしち。ゲーム内でも大体「やしち」を使います。 ○年齢…30代 ○職業…某社の正社員。残業の毎日。もう嫌。 ブログを書くのは今回が初めてです。 至らないところも多々…